
2016.10.13 Thursday

0


    10ステラ2000 オーバーホール

    2016.09.20 Tuesday

    0

      いつも沢山のご依頼ありがとうございます。

      リールのオーバーホールの作業内容も全部はブログに掲載できない状況で。

      つまみつまみ掲載させていただきます。

       

       

      今回は10ステラの2000。

      14ステラからは、このサイズが消えてしまったので大事に使いたいとのことで。

       

       

      まずはロータークラッチが少し汚れ気味。

       

       

      トラウトでお使いとの事なのでまだ綺麗ですね。

       

       

      全て綺麗にさせていただいて。

       

       

      こんな感じですね。

       

      ちょっとギアが摩耗気味かな?

      スムーズに回るけど、ノイズがって感じですかね。

      次回あたりは交換してもいいと思います。

      パーツ供給がなくなる前に、ギアセットを2個ぐらいストックしておけば。

      後10年ぐらいはもつかな?

       

      カメラ、車、バイク、自転車、船、メンテナンスしないで永久に使えるのなんてないですよね?

      リールもこの部類です。

      何もせずにいい状態が続くなんてないので、年に1度はオーバーホールしてあげてくださいね。

       

       


      2016.10.13 Thursday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL