
2016.10.13 Thursday

0


    カルカッタコンクエスト200 オーバーホール

    2016.09.16 Friday

    0

       

      昨日霞水系で惨敗したカルカッタコンクエストをお預かり。


      梅雨に琵琶湖へ出発する寸前に破損したカップもパーツ取り寄せからの交換で。

       


      パーツ交換は問題なく解決。問題は中身。幾度と無く雨に打たれながらもそのままだったのでギア周りが汚れまくり。


      このまま秋のディープクランクを迎えないでよかった。。


      マイクロモジュールギアはゴミや砂を噛んでしまうと刃こぼれが早い印象です。特にメタニウムのギア。

      素材までは詳しくないですが、あのシルバーのギアは脆い気がします。
      気持ちいい巻き心地を意地するために、定期的にメンテナンスに出すことをオススメ!

       


      幸い今回はギアの破損もなく、ベアリングもまだご存命。交換はしなくて済みそうです。


      巻きの展開が多い使い方なので合わせたオイルとグリスで仕上げ。これでいい魚釣れるんじゃないかな??

       

       

      リールのオーバーホールのご依頼はこちらから


      2016.10.13 Thursday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL