
2016.10.13 Thursday

0


    アンタレス オーバーホール

    2016.09.14 Wednesday

    0

       

      飛距離の低下と巻き抵抗の違和感でお預かりしたアンタレスを今日はオーバーホール。


      開けてみるとギア周りはグリス切れでカサカサ状態。素手で触っても油分が付かない程でした。


      同様に他の箇所もグリスとオイルが切れている状態。隅々まで分解洗浄し組み立て。


      細かな部分ですが、クロスギアの固定部分。アンタレスの場合はワッシャーが2枚。摩擦が発生する部分に少量入れてやると、具合良くなります。


      今回ドライブギアにはオリジナルグリスの「10」をベースにアレンジしたグリスを使用。粘度が高くマイクロモジュールギア等との相性が良い感じ。


      今年の秋も雨が多いですから。使用後乾かすのはもちろん。取り返しの付かない事になる前に、定期的に中もキレイにしてあげましょう!

       

      リールのオーバーホールのご依頼はこちらから


      2016.10.13 Thursday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL