
2016.10.13 Thursday

0


    【お知らせ】弁慶フィッシングクラブ × 10minutes ルアーフィッシング大会

    2016.09.30 Friday

    0

       

      先日告知させて頂きました弁慶フィッシングクラブさんとの大会ですが、本日をもちましてエントリー枠いっぱいとなりました。
      皆様のご応募ありがとう御座いました。以降のエントリーは順次キャンセル待ちとなります。詳しくは弁慶フィッシングクラブさんまでお問い合わせ下さい。
      大会まで二週間程。改めてルール等ご確認頂いて、当日お待ちしております!

      弁慶フィッシングクラブ × 10minutes ルアーフィッシング大会

      2016.09.24 Saturday

      0

         

        今年も弁慶フィッシングクラブさんと合同で釣り大会を開催させて頂けることになりました!
        本日はエントリー方法と大会レギュレーションのご案内をさせて頂きます。

         

         

        日時:2016年10月16日(日) 午前7時〜11時(簡単なルール説明を行いますので、当日は午前6時半までにお集まり下さい)

        大会レギュレーション:
        ハードルアーのみ使用可能(スピナーベイト・バズベイト・スピナー・スプーン・メタルジグはOK。チャターベイト・中空フロッグ・ラバージグの使用はNG)。
        ワーム・ポークのトレーラーとしての使用も禁止。サイズ、メーカーは問いません。


        判定:
        25cm以上をキーパーサイズとし、時間内に釣り上げた合計重量で判定。(リミット3本入れ替え可)
        桟橋に魚を持ち帰るため、バッカン等キープする容器とエアレーション(ブクブク)を必ずご持参下さい。(スカリの使用は禁止)


        定員:23艇


        お申込み方法:
        弁慶橋ボート場の受け付け(ご本人様以外の方によるお申込みは出来ません)もしくは下記メールアドレスにてお願いします。
        電話でのお申込みは不可。また、メール確認は弁慶橋ボート場の営業終了後のみ行います。メール送信時に参加枠の空きがある場合でも確認は先着順となりますので予めご了承下さいませ。
        ボート場からの返信をもって申し込み完了といたします。
        メールでのお申込みの場合は
        ‖膕饂臆辰了
        ∋疚(フルネーム)
        人数(1人or2人)
        し搬喩峭罎よびメールアドレス
        を必ずご記入のうえ、formindustrie@ybb.ne.jp までご送信ください。
        ※上記事項に記入漏れが合った場合、受け付けを受けられない可能性が御座います。


        エントリーフィー:
        一人3800円(ボート終日利用料金2800円+参加費1000円)
        二人6500円(ボート終日利用料金二人分4500円+参加費二人分2000円)


        当日上位入賞者には賞品を用意しております。
        皆様のご参加お待ちしております。
         

        ヒロ内藤 トークイベント♪

        2016.09.18 Sunday

        0

          内藤さん、少し髪が伸びたかな?

          今回は、ザラスプークをお題にお話をしてくれました。

           

           

          ルアーをベイトに似せてストライク率が上がる事はない!

          なんて、柔らかい口調でサクッと一撃から。

           

           

          ザラスプークの歴史、ザラゴッサ、ファースト、セカンド、ソリザラ。

          大森さんで話題になったスーパースプークの事まで。

          やはり、内藤さんのお話は為になるし、面白い。

          そしてヒントを教えてくれる。

          どのタイミングで変化をさせ、仕掛けるか。

          必然性を高めていく釣り方のレクチャー。

          日本では内藤さんしか教えてくれないだろう。

          それはきっと、内藤さんがルアーフィッシングが大好きだから...

           

          いつもの事だが、あっとゆうまの2時間。

          聞き入ってしまうんですよね。

           

          最後は、思い出ルアーに内藤さんのサインを。

           

           

           

          使い込まれたザラスプークを見て内藤さんも嬉しそうでした。

           

          ルアーフィッシングに正解、不正解はありません。

          最終的に自分が納得するかしないか?

          誰でも、考えて、悩んで、迷う時期はあると思います。

          そんな時は、内藤さんの言葉を聞いてみてください。

          きっといいヒントが転がっていると思います。

          いよいよ明日!

          2016.09.16 Friday

          0

             

            17日(土)16時よりヒロ内藤さんをお招きしてトークイベントを開催いたします。
            皆さんザラの準備は宜しいですか? この日のために自分も結構投げてきました。
            一つのルアーに対する考え方から応用まで、勉強になる会になりそうです。
            会場は10minutes店内。もちろん参加無料です。明日のご来店お待ちしております★★

            Hiro Naito Talk Event / ヒロ内藤 トークイベント

            2016.09.13 Tuesday

            0

              Hiro Naito Talk Event

               

              今週末の17日(土)16:00〜。内藤さんが来てくれます。

               

              ぶっちゃけ、内藤さんってチョコチョコっとメディアに出てくるけど何者よ?って方も多いかと思います。

              本業はアメリカのルアーメーカー、プラドコ社の社員です。

              失礼な言い方かもしれませんが、釣り人目線で言うと『the おたく』。ザックリそれです!

              別に大きなトーナメントに出場してる訳でもありません。

              なのでプロなのか、メディアプロなのか?(そもそも釣りのプロって何よって話は置いといて)

              内藤さんは、ルアー、バス、道具をしっかり理解しているアングラーかな。

              尖った言い方かもしれませんが、釣果と釣れたルアー、スポンサー契約して道具の発信しかしない方とは違います!

              もちろん、内藤さん多少もしますけどw

              でも、ルアーフィッシングの本質はそこじゃない!って言葉を聞いてわかると思います。

               

              じゃあなにが、内藤さんの魅力なのか?

              自分が思うに、内藤さん自体がルアーフィッシングの教科書的存在!

              とてもベーシックな考えの持ち主。

              『このルアー釣れるよー』なんて発言はしません。

              『このルアーはこんな場所で、こんな風に使っても面白いよー』とか

              『こんな時は、このルアーの方が騙しやすいかもねー』とか

              『ここを攻める時は、こんなルアーの方が使いやすいよー』とか

              釣りの可能性、ヒントを教えてくれる方です。

              もちろんプラドコのルアーを使って欲しいって思いはあるかと思いますが。

              ペンシルベイトだったら、ザラでも、スーパースプークでも、サミーでも、ドッグXでもなんでも釣れるよー!って言ってくれますw(おそらく)

              嘘つけないんでしょうねw

              釣り業界でとっても貴重な方なんです!

               

              現在では、ルアーフィッシングの基本の考え方をする方が少数派なのかな?

              適当に釣りしてても釣れる時はあるし、真剣にやっても釣れない時はあるから。

              変な方向に行っちゃってるのは確かです。

              最終的に楽しきゃそれでいいんですが。

              是非、内藤さんのお話を身近で聞いてもらいたいと思っています。

              日本で真のルアーフィッシングを教えてくれる数少ないお方です。

               

              改めて9月のストアイベントのご案内

              2016.08.29 Monday

              0

                 

                いよいよ再来週末。ヒロ内藤さんをお招きしてストアイベントが開催されます。
                前回もご案内させて頂きましたが、今回はお客様にご協力頂く事が御座います。
                至ってシンプルですが、ザラスプークを使ってきて下さい!
                魚は釣れなくても問題なし。自分がそのフィールドでどのようにザラでバスを誘い出そうとしたのか。今回大切なのは結果ではなく工程です。
                恐らく内藤さんのお話の合間に発表頂く感じとなるはず。写真を撮ってプリントアウトしてご持参頂ければわかりやすいかも知れません。
                初めての試みで果たしてどうなるか正直未知ですが。。
                9月17日土曜日の16時から。皆様のご来店お待ちしております!

                9月17日 STORE EVENT

                2016.08.18 Thursday

                0

                   

                  来月17日(土曜日)。いつもお世話になっておりますヒロ内藤さんをお招きしてのイベントが決定しました。
                  時間は16時から。そこで今回はご来場予定の皆様にご協力頂くお題があります。
                  残り一ヶ月足らずですが、ヘドンのザラスプークを使って釣りをしてきて下さい!
                  もちろん釣れなくてもOK。自分がどのようにしてザラを使ってバスのバイトを誘ったのか。もしかしたら当日お話して頂くかもしれません。
                  スマホで構いませんのでお写真なんかもあるといいですね♪ トーク内容もザラスプークを主軸とした感じになると思います。
                  開場はいつもと変わらず10minutes店内。もちろん参加無料です。
                  当日までにザラ使ってみましょう!皆様のご来店お待ちしております。

                  本日のSTORE EVENT★★

                  2016.06.25 Saturday

                  0

                     

                    本日17時からヒロ内藤さんをお招きしてのストアイベントがあります。
                    色々トーク内容を考えたのですが、今回は皆さん「内藤さんへの質問」を考えてきて下さいw
                    適当な店でごめんなさい。。 全てにお答え出来るかはお約束出来ませんが、そんな感じのイベントでも面白いんじゃないかと。
                    逆になかなかこんな機会もありませんからね。釣りの話から恋の相談まで。お待ちしております!

                    HiroNaito Talk Event

                    2016.06.21 Tuesday

                    0

                       

                      告知が遅くなってしまいました!
                      今週末の25日土曜日。17時よりご存知ヒロ内藤さんをお招きしてのトークイベントを開催いたします。
                      トーク内容は現在検討中!前回、前々回とは違った内藤さんのバスフィッシングに対するスタイルをお話して頂く予定です。

                      17時開始で終了は19時頃を予定しております。
                      もちろん無料でご観覧頂けますので、当日10minutesでお待ちしております!

                      【農道ナンパ5】

                      2016.05.09 Monday

                      0
                        GW最終日!
                        気持ちいい青空。
                        ゴミ拾いのイベントに参加してきました。
                        でも、せっかくなので。
                        日が昇る前に集合して。



                        投げたいじゃんw




                        ワンタックル朝一だけ。



                        朝一クラッシュw

                        自分一人で歩きすぎてクレームになりました…

                        そしてタイムアップ!



                        さてさて、受付を済ませていざ!



                        古渡のテキサスポイント!
                        いいカバーがたくさん。





                        小野川あたりも。
                        やはり、秘境の古渡よりアクセスしやすい小野川の方がお宝多め!



                        徳リンDVDプレイヤーゲット!



                        ゴミ拾いの達人末永さんも。






                        そしてあっとゆうまに終了。
                        熱中すると時間がたつの早いねー。

                        そして今回のMVPはこの人!
                        勝手に表彰w



                        茨城県らしいタイトルですw
                        『農道ナンパ5』
                        笑えるゴミ拾い!
                        あいつは持ってるな〜w
                        子供の時、釣りに行ったら落ちてたもんな〜エロ系。
                        幼きときは、これも釣りの楽しみだったりするんですが...
                        没収です!
                        こんなの見つけて笑ってるのは、まだまだ僕らもクソガキですなw





                        結構、拾えたかな?

                        バスを釣ることだけが、バスフィッシングじゃないと思っています。
                        ゴミ拾い、これも自分のバスフィッシング。
                        今後も気落ちよくバスフィッシングが楽しめるように。
                        バスが増えてくれるように。
                        また参加しまーす!

                        ゴミ拾い後の風呂上がりのビールは格別でしたw